SSブログ

タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY

輸入タイヤ ランキング [輸入タイヤ おすすめ]

どんなタイヤが人気あるのか?と気になったんで調べてみました。
話題性のあるタイヤランキングなるものを見つけました。

1位:Pinso Tyres PS-91
2位:ATR-K SPORT
3位:ATR-K SPORT2

とのこと。
ATR-Kシリーズが続いてランクインですか。

このあたり狙い目かも、ですね。




他にもここも人気高いタイヤがあるみたいです。

タグ:輸入タイヤ
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

輸入タイヤ 空気圧 [輸入タイヤ おすすめ]

あまり意識したことがありませんでしたが、空気圧は高すぎても低すぎてもNGみたいですね。
空気圧が低いと燃費が下がることは分かっていたので、気を付けていましたが、高すぎるとパンクとか。

言われてみると、それはそうかと納得ですね。
で、この適正な基準は車の運転席ドア側もしくは給油口に空気圧表示シールが張られているみたいなので、ここで確認すればOKですね。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

輸入タイヤ性能比較 [輸入タイヤ 評価]

日本では性能比較する際に参考にするのが、転がり抵抗、ウェットグリップの2つですが、EUではこれらに加えて騒音も要素にあるみたいです。

日本でもエコ運転や静音が好まれる上今日になってきているので、性能比較項目として騒音も入ってきそうですね。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。