SSブログ

タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY
輸入タイヤ おすすめ ブログトップ

ブリヂストン輸入タイヤ [輸入タイヤ おすすめ]

とタイヤと一言で言っても、種類があるので、おすすめってどんなものか?と気になったで調べてみると・・・

ポテンザ S001

とのこと。
特にインプレッサなどのハイパフォーマンスの車にはもってこいだとか。

そういう車に乗る場合は、検討する価値がありそうですね。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

人気輸入タイヤ [輸入タイヤ おすすめ]

まず人気ある国産タイヤとしては・・・

 □ブリヂストン
 □ヨコハマ
 □ダンロップ

などが有名どころですね。
一方で輸入タイヤと比較すると・・・

エコタイヤであれば、ナンカンタイヤなどは上記と使用感的に上記と大差ないという使用感情報が見かけられます。

となると、よほどこだわりがない限り、上記日本製もいいですが、コスパも考えて、ナンカンタイヤからチョイスするのもありですね。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

輸入タイヤ ランキング [輸入タイヤ おすすめ]

どんなタイヤが人気あるのか?と気になったんで調べてみました。
話題性のあるタイヤランキングなるものを見つけました。

1位:Pinso Tyres PS-91
2位:ATR-K SPORT
3位:ATR-K SPORT2

とのこと。
ATR-Kシリーズが続いてランクインですか。

このあたり狙い目かも、ですね。




他にもここも人気高いタイヤがあるみたいです。

タグ:輸入タイヤ
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

輸入タイヤ 空気圧 [輸入タイヤ おすすめ]

あまり意識したことがありませんでしたが、空気圧は高すぎても低すぎてもNGみたいですね。
空気圧が低いと燃費が下がることは分かっていたので、気を付けていましたが、高すぎるとパンクとか。

言われてみると、それはそうかと納得ですね。
で、この適正な基準は車の運転席ドア側もしくは給油口に空気圧表示シールが張られているみたいなので、ここで確認すればOKですね。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

逆輸入タイヤ [輸入タイヤ おすすめ]

要するに国産メーカーのタイヤを海外で生産しそれを国内へ輸入することみたいです。
海外製が大丈夫かどうかで気になったものの、調べると、国産メーカー監督で行われているので、品質については問題なさそうです。

で、どんな名称のタイヤがあるかですが・・・

DUNLOP(ダンロップ)

FALKEN(ファルケン)

GOODYEAR(グッドイヤー)

TOYO(トーヨー)

MICHELIN(ミシュラン)


など。
このように考えると、上記も国産と考えてもおおむね支障無さそうですね。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

輸入タイヤ トライアングル [輸入タイヤ おすすめ]

個人的にあまり聞きなじみのない名前だったので、使用感がどんなものか?と気になったんで、調べてみました。

すると、使用した方の感想を見つけたので、確認したところ・・・

★タイヤが軽く、柔らかい
★コーナリングはスムーズに曲がる
★30km/hでタイヤの音が聞こえるものの、問題ないレベル
★2年使用してもコーナリング性能は落ちていない

別段悪い点がないこと、乗り心地を重視している点、ナンカンタイヤよりも人気が高いとの情報もありました。

タイヤ交換時期が近いなら試してみる価値はありますね。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

輸入タイヤ おすすめ [輸入タイヤ おすすめ]

どのタイヤがいいのかな?と気になったんで、評判高いオートウェイさんのとこのサイトを覗いてみました。

すると・・・

レビュー形式と売れ筋がありましたが、使用感重視ということで、レビュー形式のところを参照。

結果、ナンカン、SAFFIRO、Corsa、などが散見されます。
レビューを見てもこのあたりが、お勧めみたいです。

どれにするか迷う場合、この中からチョイスするというのもアリかと。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車
輸入タイヤ おすすめ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。