SSブログ

タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY
輸入タイヤ 評価 ブログトップ

オートバックス 輸入タイヤ [輸入タイヤ 評価]

ここでは、俗にいう輸入タイヤは置いていないという情報がネットで出てました。
代わりにオートバックスの自社製品なるものがあるとか。

これを実装した方の声では値段相応とのこと。
ということは下手な輸入タイヤよりは安全と考えることはできます。

ただ、あまり聞かないメーカーのものはともかく、よく聞くメーカー名なら、輸入タイヤとオートバックスブランドタイヤの優劣はなかなかに難しそうですね。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

輸入タイヤ性能比較 [輸入タイヤ 評価]

日本では性能比較する際に参考にするのが、転がり抵抗、ウェットグリップの2つですが、EUではこれらに加えて騒音も要素にあるみたいです。

日本でもエコ運転や静音が好まれる上今日になってきているので、性能比較項目として騒音も入ってきそうですね。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

輸入タイヤ 大丈夫 [輸入タイヤ 評価]

コストが国産の半額程度で手に入るものがあるだけに性能が気になるところなので、調べてみました。

yahoo知恵袋で同じような質問がされていて、それに対して整備士の方の回答がありました。
これによると、半谷程度だから性能も半分程度ではないとのこと。

お巡りさんににらまれないくらいの速度ならば走行に問題は無いという声もあったので、品質的には問題ないかと。

ただ、空気圧管理にコツがいるとあるので、その点は普段世話になっている車整備のところに相談へいくのがかたいかもしれませんね。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

輸入タイヤ スタッドレス [輸入タイヤ 評価]

国産と輸入のものとで価格差が結構あるので、品質が関連あるのか?と思い調べてみました。

すると、実際に使用している方の体験ブログを拝見し、品質的に問題ないとのこと。
こちらの方はミシュランタイヤを選ばれてました。

ミシュランというと有名どころですね。
組み換えを含めても国産に劣らぬ品質で、価格が安いわけなので、ねらい目かと。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

輸入タイヤ 品質 [輸入タイヤ 評価]

安いところから狙いやすいものの、それがゆえに、品質的に大丈夫なのか気になるところです。
そこで、ひとつの基準となるのが、国際的品質規格を通ったものかどうか?ですね。

さらに、PL保険にも加入しているか?でしょう。
ここまでの条件を満たしていると、品質はさることながら、万一の場合でも対応してくれるので、安心して輸入タイヤを狙えるわけですね。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

輸入タイヤ 評価 [輸入タイヤ 評価]

タイヤに拘りを持つ方が選ぶのは欧州ブランドのミシュランあたりみたいですね。
国産以上を求めるという考え方なので、コストよりスペックの認識かと。

が、輸入タイヤに安さを選ぶ場合は、ネクソンタイヤあたりが無難みたいです。
この辺りは、yahoo知恵袋で質問された方がいて、その回答が参考になりました。

特に安さを考えるなら、少なくともその使用感想というか口コミは確認した方が無難かもですね。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車
輸入タイヤ 評価 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。